Tyrant’s Reign- Year Of The Tyrants

アメリカの正統派パワーメタルバンドのミニ?アルバムらしいです。

いや….これ激熱ですよね…..粗削りながらもゴリゴリと刻んでくるギターリフとドッカンドッカンしたドラムによる疾走感….荒々しくもメロディーもちゃんと歌えるハイトーンボーカル….これは素晴らしい….

ギターの刻みとかドカドカしたドラミングはスラッシュメタルに片足突っ込んでる感じですが、ボーカルはちゃんとしたハイトーン。Destructorと同様になんとなく曲作りがスラッシュ的なものも感じますが、このボーカルの声質となんだかんだ言って結構サビでキャッチーなメロディーを持ってきてくれるので、スラッシュメタルとパワーメタルのギリギリのせめぎあいみたいなのがアツいです!!

基本的にどの曲も凄まじい勢いでかっこいいですが、オープニングの#2、緩急をつけつつも猛烈な疾走感を演出してくれる#5″Regin Of Terror”は素晴らしいキラー曲ですね!

いや、これやばくないですか?凄まじいドラムソロからの魂を感じる刻みリフ!そして爆走!!!明らかにバンドインするとBPMが上がっている気がします笑

歌が入るとテンポを落としますが、サビで爆走するのがアツいですね….名曲だ……