Savage Grace-Masters Of Disguise

※あくまでこれはレビューなんて偉そうなものではなく、ただの感想です。

アメリカの正統派パワーメタルバンド、Savage Graceのファーストアルバム。前から名前は知っていたんですが、2020年の再発とSignificant Pointがかなり明確に影響を受けているとのことで、興味がでて高円寺のrecord boyさんで購入しました。そして、聞いてみて…..これはマジで衝撃を受けました。ここ数年USパワーメタルって全然聞いていなかったっていうか、割と最近はプログレばっかり聞いてたり、メタルもメロスピ系を聞いていたのですが、そんなところに喝を入れたれたような感じです。Iron Maiden等に影響を受けたパワーメタルなのだとは思うのですが、中々魅力的なメロディーを少しざらついた声質で歌うDioをあらっぽくしたみたいなボーカル、とにかく遮二無二に疾走するドラム楽曲、素晴らしいですね….USパワーメタルって結構ミドルテンポで攻めるバンドも多いと思うのですが、このバンドは何かが壊れてしまったかのように疾走しまくるのも熱くていいです。盤起こしみたいな音質ですが、これも熱さを高めてくれていいですね。

色んな所で言われていますが、とにかくこのドラムは非常に魅力的ですね、そして、荒っぽいだけでなく、結構素晴らしいメロディーセンスがあるのがよい….

愛聴アルバムになりそうです、というかなってる。